検索

「NFTアート」で暗号資産ビジネスはじめてみました!@WeWork渋谷スクランブルスクエア

更新日:4月27日

シマウマ合同会社では4月19日(火)にコワーキングスペースWeWork 渋谷スクランブルスクエアにて、スペースご利用者限定のイベントを開催しました。


「NFTアート」で暗号資産ビジネスはじめてみました! というトークイベントで


・NFTって、なんなん?

・ブロックチェーンって、なんなん?

・NFTの流れ

・NFT付きでの販売概要

・NFTがもたらす「アート」の未来

・「資産価値」について

・イラストレーター みたみんフリートーク


のトピックで


NFT自体について、作品・仮想通貨の流れ、個展での展示作品にNFTをつけての販売方法や、情報の閲覧方法について詳しく説明させていただきました。



NFTに興味がある方やNFTに関わる企業様が多いことにも驚き、NFTアートの販売方法についての具体的な質問をいただくことが多かったです。




また、シマウマが考えるアートの未来や、人の心に何かを感じさせるアートの投資価値に限らない「資産価値」についてもお話させていただきました。



そして、今回のテーマになっている「NFTアート」、イラストレーター みたみんの個展を会場の皆さんと一緒にバーチャル空間で見たりして。


*株式会社メタバースのCYZY SPACEというクラウドサービスを利用して開催しています。


まだご覧になっていない方は2022年4月30日まで開催しているのでこちらからチェックしてみてください。



*写真右 みたみん


そしてみたみんのフリートーク。

今回の個展や各作品への想いを聞かせていただきました。



みたみんの個展は渋谷のんべい横丁で開催、個展ではデジタルアート作品を印刷し、そこに みたみん 自身が更にアナログで手を入れた1点ものの作品を展示しています。



■個展情報

名称  :【 Life 「MF」 】

会場  :「おばんざいLC」(仲通りレンガ造り2階建て古民家居酒屋)

所在地 :東京都渋谷区渋谷1-25-10 渋谷のんべい横丁内

会期  :2022年4月18日(月)~24日(日)の7日間

開場時間:(月~土)18:00~24:00、(日)14:00~20:00

入場料 :無料

主催  :シマウマ合同会社

備考  :飲食店内での展示のため、作品と共にワインと食事を楽しむことができます。鑑賞のみの入場も可能。個展会場にてNFT付きのフィジカルアートを購入できます。









NFTへの関心の高さも感じながら、NFTによってさらにアート市場が盛り上がるといいなと思い、シマウマもエンターテイメントを盛り上げるべく、NFTについてもさらに知識を深めていこうと思います。







■報道関係者からのお問合せ先

シマウマ合同会社

担当: エンタメ・カルチャー事業 プロデューサー 木下

TEL: 03-6773-5399

Mail:Culture@shimauma-tokyo.com